FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

プロも素人もいっしょくたになって開発!「Yahoo! Hack Day」から生まれた2つの新サービスとは?

血糖値が気になる方に。カルピス 健茶王 400mlペットボトル 24本【お届けに1週間程度かかり...
 各国のYahoo!オフィスを会場に開催される「Yahoo! Hack Day」は、夜を徹して開発が行われるという熱いイベント。そこから生まれた2つのアイディアが、Yahoo!のサービスとして公開された。

米Yahoo!は、開発者のための公開イベント「Yahoo Hack Day」から生まれた2つのアイディアが、Yahoo!のサービスに組み込まれたことを公式ブログで9月12日に発表した。

 「Yahoo! Hack Day」は、Yahoo!の社屋を会場に、エンジニアもそうでない人も、情報を交換したり、チーム全体で協力しながら、一晩中ピザを食べてはコードを書いて過ごすというもので、2006年にはBeckのライブも行われるなど、楽しみながらアイディアを具体化するための環境を提供してきた。ここから生まれた数々のアイディアがYahoo!のサービスに組み込まれてきたが、今回は「Shop by Color」と「MapMixer」という2つのサービスが加わることになった。

 「Shop by Color」は、56色のカラーパレットから好きな色をクリックすると、その色の商品をYahoo! Shoppingから検索して表示するサービス。画面左に用意されたカラーパレットから、「ピンク」をクリックすると、衣類、化粧品、家庭用品、ガーデニング、家電を含む1,000万点から、ピンク色の商品を探してくれる。この56色のパレットは、多すぎず少なすぎずというバリエーションでなかなか使いやそうだ。


Yahoo! Shoppingのスタッフが開発した「Shop by Color」。
「ピンク」を選択して衣類を検索...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


SUNHERBバスパウダーグレープフルーツ


◆化粧品関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年09月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。